FC2ブログ
みさごろぐ
同人音楽作家「MIXAGO」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長文になりそうなのでこっちで書いてみる
>ただでさえ狭いIIDX界の、さらに100人以下のレベルに合わせた難易度って需要どんだけあんのかな 怖いもの見たさと言っても、1個か2個あれば十分だろうし それともCAVEシューみたいに、製作者からの挑戦状みたいなノリになってくのかな [09/06/21(日) 01:08:11]

>今現在、冥穴ですら難抜けは100人もいないだろうし、需要はあんまり無さそう。だけど話題的には需要ありそう。「冥穴ですら」って言葉も変だけどさ。 [09/06/21(日) 01:16:22]


ぷろとら一行掲示板で、いわゆる"黒譜面"に関する流れの中でこんなレスがあったのでこっちで。

個人的には絶対ではないにしろ必要だと思っています。
正真正銘の"ラスボス"というのがある=最終目的はそこ(クリアする、鳥A到達etc...)になるというわけで。
皆伝の冥なんかがいい例じゃないでしょうか?
"この曲をクリアしたら皆伝"的な。極めた人の証明。
現状ではそれが黒MENDES(quasarさん難クリアおめでとうございます)にあたりますが、今後CS EMPRESSが出たらそれすら超える譜面は出るかもしれません。Kung-fuと3y3s辺りが臭そうですが。

でも欲しいのは叩いてて楽しい譜面ですがね。
Secrets(DPH)が楽しいよママン。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。