FC2ブログ
みさごろぐ
同人音楽作家「MIXAGO」のブログ
およそ一ヶ月ぶりの更新&宣伝およびこぼれ話
これに「ナツゾラカナタ~Dreaming Cradle~」という曲で参加しています。
ボーナストラック扱いで、収録順ではラストになります。
自分の曲の試聴も始まったので、ようやくブログにネタとして書くことができる……!!

--------------------------------------------------
こぼれ話。

ぷろとらどっとこむの閲覧者層から"この企画で最強の武器となりうる傾向とは?"ということを考え、当初趣味という名の別件で動かしていたスパニッシュハードコアをEMPRESSでの一番人気トラックである"smooooch・∀・"っぽい音源、手法にシフト。
無論その上でぷろとらどっとこむがリリースした前CD収録トラックにも劣らないクオリティを叩き出すことが採用への条件。
その辺をしっかりと意識しつつ、今でこそ思うところは多少あるもののCDに収録されるには、自分としては"まぁ入れてもいいだろう"レベルの曲が出来上がりました。

総製作時間はミックスダウン含めて6時間。早いと取る人の方が多いかもしれませんが、このぐらいのペースで作ってしまわないと正直言って"ダレる"んですよね。
正確には"最初に見えたビジョン"にあれこれと味付けしたくなってしまうので、逆効果になるというか。その代わり、その時間内はかなり集中してやってます。

曲名に関してはいろいろと一行掲示板でネタになっていましたがご想像にお任せします。
ゆずソフトはみる使いすぎだと思うんだ
--------------------------------------------------

さて、夏コミ合わせでCDを出すつもりでしたが、どう考えても間に合いません。
なので冬コミぐらいを目処にまったりと製作していきます。
というかぷろとらの茶室で"冬には出すよ!"と大口叩いたからには出します。
全体的にハードコア成分強めで、1トラックあたり5分は超えます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
