FC2ブログ
みさごろぐ
同人音楽作家「MIXAGO」のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷろとれこーず#3
お久しぶりです。ネット環境死亡で更新が"どうしようもないもの"状態になってました。

さて#3に向けた新曲が完成しました。
採用されるかどうかは別として、方向性は前回とはちょっと毛色の違う物となっています。
テーマは"寝取られの焦燥感"。本気でこんなキーワードで作曲を進めました。
主旋律やベースラインはジャズを踏襲してはいるものの、そこにハイパーテクノの要素をぶち込むというある種の"突然変異"的なノリで作曲を進めて……結果はごらんの有様だよ!(まだ聞けないけどな)
最初はMacuilxochitlみたいな曲にしようと思ったのに何があったんだ自分。
ちなみにぷろとれこーずの時間枠にあわせる為に4分以内にしていますが、当初予定していた長さ、展開よりは短くなっています。これは前作のナツゾラカナタでもそうだったんですが、本当は6分ぐらいでゴリゴリ組んだ方が楽なんですよねぇ。

報告としてはこんなところでしょうか。ちなみにナツゾラカナタは友人にリミックスしてもらったところ、どっかのメロパ状態になってしまいました。そのうちニコ動にでも上がるんじゃないでしょうかね?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。